プロ野球の交流戦が今日で終わったらしい。
らしいという程度の認識で、
毎日観戦どころか日々の結果のチェックすらしてなかった身としてはとてもファンとは言えないが、
それでも9連敗などで最初ズンドコだったカープが、
最後5連勝で持ち直したと知ったのは、やはりうれしかった(照)。
いったい何が原因だったのかねえ。

とはいえ交流戦は最下位か。
とはいえセ・リーグではいまだ2位。
首位から陥落しての2位だから不満を覚える人も多いだろうけど、
この時期に2位を堅持しているというの、一昨年までのカープを考えれば驚異的じゃなかろうか。

ぼくの乏しい知識では、
マエケンの調子が上がってこないのとけが人が多いのが不安というくらいしかわからんが、
ここで踏ん張ってもらえると。
でもここからこれまで投手たちの調子が落ち、
逆にマエケンの調子が上がってエースが前半戦の借りを返そうと奮起してくれたら、
それはそれですごく盛り上がるだろう(笑)。

やっぱり今年は一度くらい球場へ行こうかなあ。
ドームで首位決戦というのもいいが、これはチケットが取れるかわからなんな(苦笑い)。
やはり神宮が無難か、ヤクルトには悪いが(苦笑い)。