俳優の斎藤晴彦さんが急死なさった…
斎藤さんというと最初に「ロボット8ちゃん」のバラバラマンを思い出す人が多いようで、
ぼくもその一人です。
というより8ちゃんでハッキリ覚えているのってバラバラマンと郷秀樹くらいか(苦笑い)。
そのくらいインパクトがあって個性的なキャラだった…
EDのバラバラマンの一言を楽しみにしていたのもよく覚えています。
8ちゃんとバラバラマンの関係は、ルパンととっつぁんに似たところがあったな。

人は必ず死ぬとはいえ、心に残る人が亡くなっていくのはやはり寂しいです。
ぼくらもいつ死ぬかわからないし、
遺った人たちに冥福を祈ってもらえるような生き方がしたいもんだ。
ぼくらが斎藤さんの冥福を祈るように。
どうぞあの世でも名演をなさっていてください…