今季夏アニメの一つ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」。
正直あまり期待しないで観てみたんですが(失礼!)、
意外とおもしろくて三ヶ月視聴決定(笑)。

で、話の内容も好みなんですが、より好みだったのが
主人公・宇佐美奈々子のお母さん、智子さん。
最近の自分の好みは
「とても中高生の子供がいるとは思えないお母さん」で、
智子ママはバッチリガッチリハマるのです(笑)。
ちなみにプリキュアで一番好きなのは、主人公たちではなく
ママキュアこと彼女たちのお母さんで、
観てきた中で歴代ナンバー1は「スマイルプリキュア」の育代ママでございます、
中の人的にもね(笑)。

そんなわけで【ろこどる】はこれだけで観る価値があるんですが、
智子ママの中の人が、
モバマスこと「アイドルマスター シンデレラガールズ」の鷺沢文香と同じM・A・Oさんと知って
さらにテンションが上がっております(笑)。
サギーはモバマスの中でも上から数えた方が早いくらい好きなもので(照)。
だから【ろこどる】観ながらも「そーか、ふみーはこんな声なのかー」と、
そっちでも盛り上がっております(笑)。


今季はなかなか「当たり期」だな(笑)。