いろいろ話題になってる新潟の川又に東京がオファーを出したという記事を読み、
対岸の火事がいきなり飛び火してきた感覚を味わっておりますが、
それに加えてサンプドリアのFWの獲得も目指しているという噂。
うちのFWの層は、特別厚くもないかもしれないが、そこまで薄くもないとは思うんだけどねえ…

いや、たぶん平山や千真(渡邉)への思い入れも強く、
冷徹な判断の不足や視野の狭さが出てもいるんだろうなという自覚もあるんだけどね。
それにサンプドリアのFWがどういうタイプかは知らないが、
確かに川又のように、スピードに乗って一人で突っ込んでって
一人で決めきってしまうタイプのFWは、今のうちにはいない。
それもあってよっぴー(武藤)がFWやってるってところもあるだろうし、
川又はそれだけじゃない、総合的に能力の高いFWではあるからな。
今のうちは、ロングカウンターで確実に加点出来る選手がいるならば、
さらに勝ちにいける形になりつつある(特に先制できた試合では)。
そういった意味では理にかなった補強策ではあるんだろうけども…うーん…
こっから先は感情論になるからなぁ…(苦笑い)

まあ今はまだ何も決まっていないし、いろいろ決まってから考えようか。