明日はセレッソ大阪戦。
やや思い上がって言えば(笑)、
理不尽なことが起こればセレッソ、起こらなければうち、ということになるかな。
今うちは内容もともなっての3連勝だけど、
これが昨日今日がんばっていきなり得られたものじゃないというのはみんなわかってる。
前半戦キツかったものなあ(泣)。
それを耐えて、自分たちのサッカーを突き詰めて、
それがようやく実りはじめての成果だ。
そういった意味ではセレッソもがんばってるだろうけど、
自分たちのサッカーを作るためにかけた時間と耐えた時間の差だけは確かにある。
その観点からだけ見るなら、真っ当な結果が出るならうちだと断言できる。

もっともサッカーに理不尽は付き物だし、
敗因のない敗北はありえないというのも常識だ。
まして個の能力で考えれば、
セレッソが勝ったとしても決して理不尽じゃなく真っ当な結果ではある。
集中して、いかに自分たちのサッカーをやり切って、やり倒せるかが勝負どころだな。