新潟の川又が名古屋に移籍して、
これは日本のサッカーファンにとって普通に大きな話題だけど、
同じ新潟の本間勲が、期限付きとはいえ栃木へ移籍したのはちょっと驚いた。
本間はぼくでも知っているくらい新潟一筋の選手で、
東京でいえばサリ(浅利)やフジ(藤山)が移籍していく感じかもしれない。
一人のプロ選手である以上、そういうことがあるのはおかしい話ではないけど、
やはり他の選手が移っていくのとは違うだろう。



そして移籍といえばうちからも幸野志有人がジェフ千葉へ期限付き移籍だ。
志有人はこれで4回目か。
エリートとしてやってきてから苦労をしているな(笑)。
だけどそれも、ちょっっとやそっとじゃ潰れないたくましさを得るには悪い話じゃない。

持ってるモノは本当に一級品、もしかしたら特級品なんだ。
あと少し、あと少しで殻を破り、開花したら、
誰にも止められない選手になれると思ってるんだけどな。
個人的な印象としては、中田英寿と小野伸二をあわせたような選手になれると感じている。
それは言い過ぎという人もいるかもだけど、
フィジカルの強さとバランスのよさ、ボールコントロールの繊細さと正確さと柔らかさは、
そういう印象を持たせてくれるんですよ。
化けれ~、早く化けれ~(笑)。