昨日の日記で怪我(出血)をしたモリゲ(森重)を
なかなかピッチ内に戻さない佐藤主審に対してボロクソ書いてしまいましたが、
http://suntu500.blog.jp/archives/1009228975.html
あれはジャッジが血止めの治療をちゃんと終えたことを確認しないと入れられないからで、
この場合、試合続行中は主審も副審も確認が出来ず、
第四の審判のチェックがあって初めて入れられるそうです
(細かくはこちらhttp://homepage1.nifty.com/raj/contents/q&a4s.html)。
今回モリゲはバックスタンド側のピッチ外で治療をしたため第四の審判が近くにおらず、
誰も確認が出来なかったため、
一度プレーを切ってから主審や副審のチェックを受ける必要があったらしい。

だとするととても正当なジャッジだったということで、
昨日書いたことは主審の能力をおとしめた誹謗中傷ということになる。
これは本当に申し訳ない!(謝)(礼)
額を床に押しつけるくらいの気持ちで謝ります。
本当に申し訳ない。

昨日の日記を残しておくのも、
自分の無知と無恥と思い上がりをさらし続けることになるのでとても恥ずかしいんですが、
削除するのはさらにみっともないし、
普段こんなこと言っておいてのこの様、http://suntu500.blog.jp/archives/1006241513.html
自戒のためにも残しておくことにします。

そんなわけで佐藤主審、もう一度謝っておきます。
本当に申し訳ありませんでした!