鳥取にユース出身の2m超の選手が加入するとのこと。
それもさることながら、1996年生まれか。
アトランタオリンピックがあった年で、つまりドーハの頃は生まれてすらおらず、
鳥取GMのおっさんが(笑)ジョホールバルで決めたVゴールも知らんのだよなあ。
知識としては知っているだろうけど、
日本のサッカーファンなら知ってて当たり前のことを知らない世代もどんどん出てくる。

そしてそうじゃないといけないんだよな。
意識の点でベースの高さや作りそのものが全然違う。
ぼくらが乗用車を改造してレース用にしたクルマとすれば、
最初からレーシングカーとして設計された世代というか。

でも、あの地獄みたいなアジア最終予選を味わえないのはマイナスかもしれんなー。
ワールドカップ本大会でその気分を…というのはまだ現実的じゃないし、
サッカー本気でやってる選手たちはそれぞれの試合や人生で味わえる機会もあるだろうけど、
応援オンリーの場合は、やっぱりJリーグやクラブチームのサポーターをやるのはいいと思う。
昇格争いとか残留争いとか、めっちゃメンタル鍛えられるからねー(苦笑い)。
ああ、早く優勝争いで鍛えたい(苦笑い)。