ヤングガンガン最新号の「天体戦士サンレッド」でヴァンプ将軍が
「波良ってチャンスにセカンドフライのイメージが強くて…」と言っていたのに笑ってしまった(笑)。
あと「大差がついてる試合でソロホームラン」というのもある(笑)。

ぼくは骨の髄までアンチ巨人なので
ジャイアンツ関係者はそれだけで嫌いになれるため
見方が偏ってるとされても仕方ないですが、
それでも川相は普通に尊敬しているので、
やはりイメージというはある程度の事実は含まれるだろうな。
とはいえ打点王にはなってたりするわけで、
決して力がないわけではないんだが、
どうもイメージと実力が乖離する人っているわなー。

監督としてもそうで、優勝何回もやってるし、
充分名将と言っていい実績はある。
弱小チームを優勝に導くのもすごいけど、
巨大戦力を巨大戦力として使いこなすのも意外と難しいからね。
そこは評価せんと。
だけどなんかミョーに印象薄いんだよなー(苦笑い)。
ルックスはいいし本人に人気がないわけでもないだろうになあ。
スキャンダルもあったが、
あれも結局あんまし話題にはならなかったような気もするし(苦笑い)。
ぼくが感じてるだけの話かもしれないけど、目立つステルスという矛盾する印象がある(笑)。