修理に出してて結局直らなかったブルーレイレコーダーが帰ってきました。
壊れてると言ってもブルーレイを読み込まないだけでハードディスクは使えるし、
DVDへのダビングも出来る。
新しく買ったブルーレイはDVDダビングは出来ないので、あってもらわないと困る。
なにしろケーブルで録画したのってDVD以外にダビングできないんですわ(苦笑い)。
個人的にはやっぱり、なんとか全部ブルーレイに録画出来るようにしてほしいんだけどなー。
いくらDVDが薄いとはいえ、それなりに場所は取るし(苦笑い)。

でまあ、あらためて全部セットしなおしたんだけど、
つまるところ新しいモノを一つ買ったからには、
新しいリモコンが一つ増えるということで、
これで都合四つになってしまった(苦笑い)。
内訳は、テレビ、ケーブルのチューナー、ブルーレイレコーダー(旧)、ブルーレイレコーダー(新)。
新しい方はまだ使い慣れないのでこれからだな。
でも基本は一通り覚えたので、なんとかなるだろう。

これでまた落ち着いたテレビライフが送れそうで、よかったよかった(笑)。
民放キー局の番組はほとんど観なくなったけど、
ローカル局やケーブルは、やはりまだまだおもしろいからね。
インドアライフが染み着いてる人間には必須なので(照)。