未確定情報ではあるけど、
大宮からシオ(塩田)にオファーがあったという話で、ついに来る物が来たなと…
今までなかったのがおかしいというのが、
おそらく東京サポーターの本音だろうけどね。
あってほしくないというのも本音ではあっても。


実際、シオは普通に正ゴールキーパーの器と能力があるからなあ。
それを考えると、言葉は悪いが、
試合に出させない今の飼い殺しの状況は、
シオの人生に対してあまりに無礼、あまりに失礼とも心を痛めながら本気で思う。
でも出て行ってほしくないというのも本気で思うし(泣)。

情だけでなく実質的な意味でもね。
シオがベンチにいてくれるとホントどれだけ安心か。
もし試合中にゴンちゃん(権田)になにかあったとしても、
決して戦力ダウンはしないと心から思える。
昔、フジ(藤山)が怪我をした時は、
モニ(茂庭)が怪我をする以上に恐怖を感じたものだったけど、
それと同じような感覚があるよ。

廣永が帰ってくるかわからないし、
圍はプレーをちゃんと観たことがないから、
申し訳ないがシオほどの安心感はどうしても得られない。
申し訳ないが。
控えキーパーの重要度は、試合に出てるキーパーに決して劣らない。


でも、それでも、シオも試合出たいだろうしなあ…(泣)
それに試合に出て活躍すれば、
もっともっといろんな人にシオのすごさがわかってもらえるし、
それがシオの人生にどれだけ有益かもわかるから、
全力で引き留めたいという気持ちと、
引き留めてはいけないという気持ちとが、
すごい勢いで綱引きして身動き取れない気分ですよ(泣)。


新聞記事になったとはいえまだ噂の段階だし、
このままうやむやに消えてしまう話かもしれないけど、心は作っておこう。
シーズンオフはシーズン中に劣らないほど、精神に来ることが多いよ、ほんと。