シオ(塩田)の移籍がじんわりとダメージとして残り、
「こうなると千真(渡邉)の移籍も決定的なんだろうなー」というダメージもあるわけだが、
そういうのを置いて考えれば、前田遼一の加入は純粋に喜ばしい話だね!

もしかしてJリーグ得点王経験者は初めての加入じゃないか?
近年は得点王タイトルから遠ざかってるとはいえ、
ジュビロのチーム力そのものが落ちてるから前田の得点数が伸びにくいという事情もあるだろうし、
そもそも前田のような主力がいない時にジュビロのチーム力がさらに落ちる傾向を見れば、
前田個人の能力は落ちていないと考えてもいいはずだ。

あとはうちのサッカーに前田が合うかどうかだけど、そこはやってみないとわからないな。
ただ、相手DFの背後に飛び出しての得点がうまい印象は強いから、
宏介(太田)との相性はいいんじゃなかろうか。
武藤ともタイプが違うから、噛み合えば理想的だ。

あと、シオと重ね合わせれば、15年在籍した選手がいなくなったジュビロの気持ちもわかるだろう。
感謝して、歓迎して、大切に、心から応援するのを忘れないようにしよう。

とにかく歓迎だ前田くん!
一緒に優勝しよう!
あと東京も美味いものはたくさんあるだろうから、たらふく食ってくれ(笑)。