150331_1453~01

桜も満開になったということなので、今年も花見に行ってきました。
もっともぼくの花見は、
20~30分くらい桜の下に座ってボーッと見上げながら過ごすというだけですが(照)。
イヤホンから聴こえてくるのは「D.C. ~ダ・カーポ~」系の主題歌で完璧(笑)。
「D.C. ~ダ・カーポ~」は「一年中桜が咲き続けている島」が舞台のゲームで
yozuca*さんのアニメの主題歌が好きなんですよ。
何度もアニメ化されてるからいくつもあるけど全部好きです。
今日は結構風も強かったけど、まだ咲いたばかりで桜も強く、ほとんど散ることはなかった。
ぼくは奇妙にリラックスしてしまい、数分本当に眠ってしまったせいか、
なんだか不思議と体が軽かった(笑)。
何時間寝てもそうはならないことがほとんどなんだけど、
やっぱり状況・環境・精神その他が合致すると、そんな風になれるんだなと。
散るまではまだしばらくあるし、また行ってみようか。