ブログには、読んでくれる人がどこからやってきてくれたかがわかる「リファラ」という機能があり、
それを見てると自分のブログのどの記事が読まれてるのかがわかっておもしろい。
主に何かの作品の感想の記事にやってきてくれる人が多いけど、
どれも特に狙って書いたわけじゃないものだから、
何が検索エンジンに引っかかるかわからないものだなあと。


ざーっと見てみると
「トンコさん」「アルスラーン ザッハーク」「東京東雲サーキット」
「軍鶏 最終回」「むこうぶち 石川さん」「ネフライト なるちゃん」
などをググると、検索ページの1ページ目か2ページ目にこのブログの記事があったりします(笑)。


きっと他の人のブログでも、そういう記事がいくつかあったりするんだろうな。