最近何かのテレビ番組で吹石一恵の黒歴史として、
映画の「ときめきメモリアル」の話題が出て、ネットで盛り上がってるみたいだな。
個人的にあんましなんでも黒歴史扱いするのは好きじゃないんだが、
それはそれとして、実は自分、あの映画の試写会に行ったことがある(笑)。


当時はときメモもメッチャ盛り上がってたからねー。
自分もメッチャハマってて、たぶん当時がオタク全盛期(笑)。
どんだけイベント行って、どんだけCD買って、どんだけゲーム買ったことか。
でも当時の方がイベント参加条件は良心的だったかなー。
たしかアニメイトでCD予約すればそれだけで整理券がもらえて100%参加できたけど、
今はCDやBDを買って、そこから応募して抽選だもんな。
当時のおれならその泥沼にあえてハマった可能性はあるから、今のファンを笑えない(苦笑い)。


で、ときメモと名が付けばなんでも行ってみたいというのもこれまたファン心理(笑)。
内容は関係なく、映画も観ておきたいというのはあって、試写会に応募したんですよね。
そしたら抽選で当たって観に行くことにした。


内容については、えー、確かになんとも言えないところはあるんですが(苦笑い)、
でもまあそこはこの際どうでもいい(笑)。
ファンとしては参加することに意義がある(笑)。
抽選で当たって観られたからにはタダだったしね、
そうじゃなかったら金出して観に行ってたわけだし(笑)。


ただこの試写会、個人的にちょっと思い出深いのは、
たぶん映画が終わった後だったと思うけど、ジャンケン大会があったんですよね。
それに最後まで勝ち残ってしまって、舞台まで呼ばれて賞品もらった(笑)。
何もらったか忘れちゃったけど、
ちょこっとインタビューみたいなのをされて
「ときメモではどのキャラが好きですか?」と訊かれて
「虹野さんです」と答えたのはおぼえてる(笑)。
それは今訊かれても変わらない(笑)。


今で言ったらアイマスやラブライブを実写映画化するようなものか。
どう考えても無謀だな(笑)。