160406サクラ
桜が咲いてしばらく経ちますが、そろそろ満開の時期も過ぎ、
明日も雨ということなので、ちょっと花見に行ってきました。
ぼくの場合、花見といっても、
桜がたくさんある公園でベンチに座ってぼーっと見上げたり軽く居眠りするくらいなんですが。
BGMは「D.C. ~ダ・カーポ~」の主題歌集でね(笑)。
でも「D.C. ~ダ・カーポ~」もゲームやったのは1だけで、2と3はやってないからなー。
2はネタバレサイトでだいたいの内容は知ってるけど、3はまったくノータッチだ(苦笑い)。
でも桜といえば「D.C. ~ダ・カーポ~」なのは10年前から変わらない。
たとえサーカス商法と揶揄されていても(苦笑い)。


今日はまた、あったかかったからね、
桜の木の下のベンチでボケーっと上を見上げ、目をつぶってうとうとするには最適でした(笑)。
そしてしばらくして目を覚ましたら、太股あたりに桜の花が落ちていた(笑)。
なかなか幸運な気分だったので、写メに撮ってから仲間のところに置いてきてあげました。
自分で持ってても押し花とかコーティングとかしないで、腐らせるだけになってしまうからね(苦笑い)。


花粉症でないこともあり、ぼくは春が一番好きで、
それもあって常春の国マリネラに移住したいと思ってるんですが、
かなわない望みである以上、日本のこの季節を満喫しようと思っています(笑)。