今日突然訃報があって、本気で驚いてショックを受けてしまった。
乳がんだそうだけど、そんな話は知らなかった…


それだけにファンだと強い口調で言うことはできないですが、
それでももちろん好きな声優さんの一人なのは確かです。

出会いは1985年「Zガンダム」のサラ・ザビアロフ。
確かデビュー作だったろうか。
違ったかもしれないけどこの辺りの年がデビューだったのは間違いない。
Zでもサラは中盤以降、重要な役どころだった。

そのあとは「ジリオン」のアップルや「シュラト」のラクシュを経て、
90年代はいろんな作品で観たなあ。
「ちびまる子ちゃん」のまるちゃんのお姉ちゃん役が一番メジャーだろうけど、
これも90年代に始まって今に至るからな。
アニメでもそうだったけど、
ラジオでは主にあかほりさとるさんと組んでるイメージが強かった。
文化放送のラジオ、ぼくも聴いていました。


それにしても51歳て…
誰が何歳で亡くなられても惜しいけれども、それにしてもなあ…


慣用句ではなく、心からご冥福をお祈りいたします。
本当に…