以前はほとんど毎日書いてたブログですが、
ここのところ書いたり書かなかったりと気ままになってしまっています。
書き始めて10年以上、少し疲れや飽きがでてきたのかもしれない。
といってやめる気はなく、
(お金にしているのならともかく)書きたくない時に無理して書くと、
全面的に嫌になって完全放置になってしまいそうなのでこのペースでいかせてもらっています。
でも、もし毎日楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったらすいません(汗)。


そんなわけで最近はあんまりPVも伸びておらず、
たいてい一日100PV前後で、二ケタの日もめずらしくありません。
とはいえアップされたりされなかったりのブログに
これだけ来てくれるだけでも正直とてもありがたく感謝している毎日なんですが、
昨日のPV数がいきなりボンと伸びたのでちょっと驚いてしまって(389PV)。
なにがあったのかと調べてみたら、なるほど、夕方5時過ぎから急激に伸びている。
「アルスラーン戦記」のアニメ二期第一話が放送されたところからだなと(笑)。


というのも、実はちょっと前、原作最新15巻の感想をブログに書いたところ、
ありがたいことにたくさんの人が見に来てくれまして、
「アルスラーン 15巻」なんかで検索かけると
1ページ目にその感想書いたページが出たりもするようになってるんです。
だからアニメを久しぶりに見た人が、
たわむれにアルスラーン関係の単語で検索をかけて、
目に付いたぼくのページをのぞきにきてくれたんだろうなと。


どんな理由にせよ、見に来てくれるのはありがたいので大歓迎なんですが、
それにしても、なんだかんだでやっぱりテレビってすげーなと、
ちょっと感心した日曜日でした(笑)。