今日は久しぶりに愚痴になります(爆)。
そんなわけで、そういうのがダメという方はUターンでお願いしますね。


今現在、なにかと行き詰まってる感が強いです。
いや、これまでの人生ずっと行き詰まってるんだけど(苦笑い)、
ほんとにコレはどうにかしたいという気持ちが強まっているというか。


ごく単純に、今は楽しいことがほとんどない。
オタクとしては後退してるから、マンガやその他が前ほどおもしろくない。
サッカーも今は自分の中で停滞して観戦にも行っていない。
他の趣味や楽しみを探そうとしてもうまくいかない。
なにより金がない(汗)。


最後が相当深刻だ。
これはぼくが仕事を最低限稼ぐ程度しかやらないというのが大きいけど、
それでもキツい仕事、嫌な仕事をこれ以上増やしたくないし、増やせない。
甘いと言われるかもしれんが、
ぼくの中では今はもういっぱいいっぱいの限界です(汗)。

だから稼ぐにしても他の何かで稼がないといけないけど、これもなかなか…
いろいろ模索してはいるんだけどね、
行動してもすぐに成果が出るものでもないから、その間が今キツくて(汗)。


気分的には沈みそうになるのを必死にもがいて、
なんとか水面から口や鼻を出して呼吸しているような感じかな。
ちょっとでも気をゆるめれば一気に沈んで溺死してしまうから、
仕方なく必死になっているけど、でもちっとも楽しくないし、苦しいだけ。

せめてもうちょっと、何か楽しみがあればいいんだけど、
最初に書いたように、
今は心から「楽しい!」「癒される!」っていうものが何もないから、
2割程度の楽しいものを必死に貪って、なんとか自分をごまかしてる状態だ。
このままだと早晩崩れるか爆発するかしそうで怖い。


それでもなんとか、希望みたいなものはつないで、
そこにめがけて、それを頼りにもがいている。
三ヶ月後にでもなにかしら成果が出ているといいんだけど…
せめて半年後にはなんとかなってないだろうか。
いや、なんとかしたい。
それまでなんとかもたせないとな…


いい年して、いま心から楽しいこと、幸せなことがあったら、
泣いてしまうかもしれんな(照)。