「宿題を手伝ってほしい女性キャラ」で水野亜美ちゃんが入っているあたり、
「crystal」が放送されてたとはいえ、やはり人気は根強いなと感心しています。
ぼくは「crystal」よりは本家(?)というか元祖(?)というか、
20年前にやってたアニメ派の人間ではありますが、
そして亜美ちゃん派ではありましたが(笑)、
このテーマでいうなら亜美ちゃんよりまこちゃんの方がいいかな。

なぜなら亜美ちゃんの場合、
「宿題は自分でやらないと意味がないのよ」とか言って手伝ってくれないか、
手伝ってくれるにしてもかなり渋々、加えて結構なお説教もついてきそうで、
そのあたりが厳しい(苦笑い)。
なにより劣等感と自己嫌悪を強く刺激され、
そこがツラいだろうなとわかるので(苦笑い)。


その点、まこちゃんなら、
手伝ってもらうというより「一緒にやろう」って感じで劣等感は感じずにすみそうだし、
飽きたりあきらめたりしそうなときに陽性の前向きさで励ましてもらえそうだし、
なにより食事関係がとても充実しそうで、それを楽しみに踏ん張れそうだからね(笑)。


他のセーラー戦士だと、うさぎは論外(笑)、
美奈子ちゃんも実は根はうさぎと同レベルだからパス(笑)。
レイちゃんは亜美ちゃんと違うベクトルで罵倒されそうだし、
宿題が終わるまでそれが終わらないような気がするから遠慮したい(苦笑い)。

あとはほたるちゃんはこういうのを頼めるイメージがないし、
はるかとみちるは、これまた頼めない、いろんな理由で(笑)。
プルートは、これも論外だな(笑)。


まあまこちゃんは、今で言う女子力の高さが群を抜いてるし、
性格的にも奥さん向きだから、自分が弱ったときに、
ついつい頼ってしまうんだろうな。
つくづく先輩はもったいないことをしたな(笑)。