ケーブルテレビに加入しているためムダに視聴環境がよく、
クライマックスシリーズも観られる状態でございます(照)。
ただぼくは「本気で観ると負ける」と思ってるところがあり
(ホントは本気で観るとハラハラしすぎて観てられない(苦笑い))、
ちょこちょこと観るだけにとどめておきました。
ルヴァンカップはFC東京が惨敗した時点でシカト(爆)。


今日はチャンネルを変えるたびに点が入っていたな(苦笑い)。
ここまで三試合、勝つも負けるもきれいなスコアだったけど、
今日は互いにボッコボコだったか(苦笑い)。
ぼく個人は好みの試合展開ではないけれど、まあ乱打戦もたまにはないとね。


これでセ・リーグ完全優勝達成だ。
正真正銘リーグ最強チームとして日本シリーズにのぞめるな。
パ・リーグも日ハムが出てくると
いろいろスッキリした形で日本シリーズができるけど、
それはソフトバンクには何の罪もない話だし、言うのもあれか(苦笑い)。


しかしなんだなあ、
もし日ハムが出てきたらセ・リーグ最南端チームvsパ・リーグ最北端チーム。
ソフトバンクが出てきたらセ・リーグもパ・リーグも最南端同士の対戦か。
だからなんだと言われると困るけど、
関東も関西も無関係の日本シリーズって結構珍しい気がしたものだから。
昔に比べるとバラけたけど、
やはり「真ん中寄り」だからね、プロ野球のチーム分布は(苦笑い)。