今日ひさしぶりに清澄通りをチャリンコで走ってたんですが、
スカイハイツが解体作業に入っていて、ちょっと感傷的になってしまいました。
少なく見積もっても築40年は経ってるマンションだから、まったく不思議ではないんだけど、
やっぱり小学生のころから当たり前のようにあったマンションだからなあ。

故・高見山関が住んでいたことでも、ぼくらの間では名高い。
一度、そのスカイハイツ前で高見山がタクシーに乗り込むところを偶然見かけたことがありますが、
後部座席に乗った途端、後ろのサスペンションが沈んだまま元に戻らず、
そのまま走り去ったのには「さすが」と驚いた記憶があります(笑)。


そのあとは高橋の勝山書店で「新・仮面ライダーSPIRITS」最新14巻を買った。
通常版のスケスケV3が表紙の方ね(笑)。
久しぶりに昔ながらの本屋さんで買い物をしたかったので。
やはり紙の袋に入れてセロハンテープで止めてくれるのには、
一種の感慨をおぼえるよ(笑)。
チェーンの本屋でもそういうところはあるけど、やはり趣が違う(笑)。