2016年も今日でおわり。
いつも来てくださってる方、たまに来てくださってる方、はじめて来てくださった方、
みなさんどうもありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いします。


それにしても毎年おなじことを言っているような気もするが、
一年前の年末年始の日記を見てみると、
今年一年なにもしてないような、
なにも変わっていないような気がしてこわる(汗)(怖くて困る)。
来年こそはもうちょっと、
いろいろ地道にゴツゴツと地盤固めくらいはやらないといけないな。
あとすでに地盤はかなり固まってるはずのものは、飛躍の方向でいけるよう、
自分で自分に祈ったり、神様にもお願いしてみたりします(照)。


なんにせよ、みなさんも一年おつかれさまでした。
どうぞよいお年を。