ネタバレ入ります。


故・ちばあきおさんの「プレイボール」の続編、「プレイボール2」。
コージィ城倉さんが描くというそれの第一話を読みました。
特に二世モノなどではなく、本当にそのまま続編なんだな。
ちゃんと「プレイボール」を読んでないから最後どうなって終わったのか知らないんだけど、
でもだいたいはわかる。
「プレイボール」はけっこう最近アニメにもなったしね。
といっても10年以上も前だけど(苦笑い)。
後から知ったけど、日野聡さんとの出会いは
「ゼロの使い魔」のサイトではなくこの作品の倉橋でした(笑)。


なんか最初から丸井やイガラシがいるのが新鮮だったな(笑)。
「キャプテン」の墨谷二中のときは、谷口は途中入部だったし、
イガラシは野球のセンスや実力は抜群だけどやたら生意気だったし、
あまりチームとして固まってるイメージがなかったんですよね。
それが今回は最初から三人とも、どんな性格だったり、
どんなプレイヤーだったりかはわかってるから、こちらもイメージを固めやすい。
前作の主人公三人がそろってるだけに、ちょっとしたオールスター感まであるものな(笑)。
ジョジョでいえば、ジョナサンとジョセフと承太郎がそろってるような感じですよ(笑)。


どんな展開になるかわからないけど、楽しみにしよう。