170406_1636~01
東京の桜の満開宣言が出て数日、今年も花見に行ってきました。
ぼくの場合花見といっても、比較的近場の桜の名所の公園などに行って、
のんびりボケーっと桜を眺めるだけなんですが(笑)。
そのときのBGMも「サクラサクミライコイユメ」が定番(笑)。


もう10年以上前になりますが
「D.C. ~ダ・カーポ~」ってエロゲー(泣きゲー)を元にしたアニメの主題歌。
明るくて涼やかで爽やかで、yozuca*さんの歌は好きなのです。
他にも「D.C.II 〜ダ・カーポII〜」の「サクラキミニエム」「サクラアマネクセカイ」なんかも定番BGMです(笑)。
「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」は触れてないので主題歌知らないんですが(苦笑い)。


満開とはいえまだ咲いたばかり。
散った桜もほとんどなく、雨さえ降らなければもうしばらく楽しめそうだ。
時間があれば、もうちょっと遠出して上野とか浅草とか、あの辺まで行ってみようかな。