ここのところ日記をサボり気味ですが、何もやってないわけでもないのです。
今週末に夏のコミックマーケット、通称夏コミがありますが、
それの原稿を書いているのです(照)。


ぼく自身はコミケに応募したわけではないんですが
(サークル参加するには抽選に通らないといけない)、
いつもぼくが手伝わせてもらっているサークルさんから、
試しに何か書いて置いてみない? と言われたので、
ちょっとやらせてもらおうかなと。
いわゆる委託というやつです。
ぼくも売り子で参加するので委託とイメージは違うかもしれませんが(笑)。


書いているのはオリジナルではなく、コミケらしく二次小説(笑)。
この前までやっていた「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の、
主人公たちの時代から300年ほど前の大戦「厄祭戦」の英雄アグニカ・カイエルと、
彼の愛機ガンダム・バエルの最後の戦い。
思いつくままザーッと書いているので、
自分でもおもしろいかどうかわからないんだけど、
でもきっとおもしろいだろうと信じて書いています(苦笑い)。


この調子なら、あと一日、二日で書き終えられると思うんだけど、
調子に乗らないとギリギリになってしまうかもしれないし、
逆に調子に乗りすぎると勝手に長くなって終わらなくなるかも(苦笑い)。
もっとも、コピー紙で、部数も10部かそこらにしとこうと思ってるから、
ギリでも大丈夫だと思うんだけどね(苦笑い)。
ただ、すべてが初めてだから勝手が分からないのが難点だ(苦笑い)。


2日目の12日(土)だから、金曜までに完成すればなんとか。
イメージ湧かすために、
ガンダム・バルバトスルプスvsハシュマルを観なおしたりしています(笑)。