かるーく体に脂肪が乗ってきてしまったので、
ちょっとダイエットモードに入っております。
といっても食事で脂を抜いたり、お菓子はあまり食べないという程度だけど。
そもそも脂肪がたまった理由が、
スナック菓子を食い過ぎたというものなので(照)。


ぼくは昔から家で酒を飲むとき、
ポテトチップスとかその類をツマミにして、
しかも一袋まるまる食べてしまうため、そうなりやすいのです(苦笑い)。


それでも週に一回あるかないかだからそこまで顕著に影響が出ることはなかったんだけど、
ここんとこ数日連続だったものですから(汗)。
それに年齢も年齢だから、どうしても脂肪が落ちにくくなってしまうからねー。
体の表面が重力に負け始めている気もするし(汗)。


もうちょっとしっかりとトレーニングもしないといけないかもしれないなー。
自己流ではなくジムとか行って、専門家に指導をあおいで。
べつに筋骨隆々になりたいというわけじゃないけど、
なんちゃって細マッチョくらいは維持したいので(照)。