今日の「ゆうがたパラダイス 三森すずことアニソンパラダイス」は
http://www.nhk.or.jp/yupara/tue.html
「“あき” が来ないアニメ特集!!」(秋と飽きをかけている)ということでリスナーからメールを募っていたけど、
だいたいが現在進行形の作品ばかりで、
本当に飽きがこないかどうかを確かめるには時間が足りないかなあ。
名前が挙がってた作品では涼宮ハルヒがせいぜい10年前くらいだけど、
それでも足りないからね。


とはいえ、リスナーの年齢層は中高生が中心で、
これらの作品が最も多感な時期に出会った作品ということで、
彼らの感性を作りあげる、一生飽きのこない作品になる可能性は大か。


ぼく(らの世代)ですか?
とりあえずガンダム挙げとけばオッケーなんじゃないすか?(笑)
いやマジメな話、アナザーワールドだけじゃなく、
オリジナルの宇宙世紀モノでさえいまだに新作作られてるわけで、
飽きる余裕がないですわ。
その意味ではこっちも現在進行形の作品か(笑)。