スピリッツで連載している「アオアシ」がおもしろい。
マンガに関しては結構スレてきちゃってる自覚があるぼくですが(苦笑い)、ほぼ唯一、毎週本気で楽しみにしている作品かもしれない。
だから休載のときは心底ガッカリしています(笑)。


ネタバレ入ります。


栗林の突出する才能と実力に圧倒されてるけど、考えてみるとエスペリオンユースのAチームまで上がって来ちゃったアシト。
ここより上となればもうトップチームしかなく、そうなると「Jユース漫画」を銘打ってる以上、トップに上がったら連載終了になっちゃうのかな、アオアシ(苦笑い)。


なにしろアシトはここまで長足の勢いで駆け上がってきてるから(作中時間ではエスペリオンユースに入ってたった三ヶ月)、ここで足が鈍ると盛り上がりに問題が出てきてしまうかもしれない。
それだけに一気にトップに上げざるを得ない可能性もある気がして。
そうなると毎週(あるいは隔週(苦笑い))の楽しみがなくなって寂しいなあと、実はかなり本気で懸念してるところもあるのです。


もっともこの場合「アオアシ トップチーム編」とでもすればいいのか(笑)。
こういうのもかなりあるからなー(笑)。