GWの連休が終わり、ぼくも今日から仕事開始です。
ご多分に漏れずうんざりもしてますが(苦笑い)、だったら連休中すごく楽しかったんだろうなと言われると、そうでもないというのもまた真実で(苦笑い)。


ぼくはとにかく出不精でインドア人間です。
この連休中も朝から夕方まで家でゴロゴロしていて、夕方ごろ近所のミスドに出かけてお茶しながら読書や書き物をして、買い物をして帰宅という不動っぷり(苦笑い)。


これはGWに限らず、ぼくの休日のだいたいの過ごし方です。
連休中、それなりに積極的に動いたのは二日だけ。
お台場にユニコーンガンダムを見に行ったのと、献血に行ったのとだけで、これだってアクティブな人からすれば「積極的に動いた」なんてレベルに入らないでしょう。


ゴロゴロするのが性に合ってるからそれはそれでいいんですが、だからってゴロゴロしっぱなしで数日過ごしたことで気分が晴れるかというと、そこまででもない。
やっぱりもう少しスッキリすることをしたいなーと思いつつ、腰が重くなかなか動く気にならない。
カネがないからというのもありますが、仮にカネがあってもたぶんそこまで積極的には動かない(苦笑い)。
結局のところカネより意思の問題だなーと自覚するところもあります。


その意味では、仕事が始まると強制力が働くので、嫌々ながらもとにかく動かなければならず、そのこと自体は悪いことではないかもしれない(苦笑い)。
できればこれを休日、特に今回みたいな連休で活かせるとさらにいいんだろうけど、自分で自分に強制するというのはやはり無理があるからね(苦笑い)。
そこそこアクティブな人と結婚でもしてみるかね(苦笑い)。
あんまりアクティブすぎる人だと合わなくてうまくいかないだろうから、静かにしてるのも好きだけど、ぼくよりはちょっとアクティブという人だとちょうどいいだろうな(笑)。