サブタイトル軽く忘れちゃったけど、今日の「おじゃる丸」のネタバレ入ります。
(「うすいvsマリー 少女マンガ対決」だったかな?)

ネタが思いつかない、「少女マンガで一発当ててお城のような家に住みたいと思っているうすいさちよ(28歳独身)」のもとへお茶を持ってやってきた大家のマリーさん。
ネタがあるとうすいに持ちかけます。


マリーさんのネタは「お紅茶仮面」という少女戦士モノ。
正体不明の仮面のヒロインが、悪と戦うアクション作品。
が、マリーさんが展開を話している最中に、うすいさちよ(28歳独身)は必ずイケメンとの恋愛要素を入れようとしてくる。
しかしマリーさん、その提案を「イケメンも恋も出てきません」と即刻却下。
それに驚くうすいさちよ(28歳独身)。
「少女マンガなのに恋が出てこないの?」
「少女マンガに恋が必要だと誰が決めたの?」と平行線。


それでもうすいさん、事あるごとにイケメンとの恋を入れようとしてくるが、そのことごとくを却下してゆく…というエンドレスなお話でした(笑)。


で、ぼくはどっちかというとマリーさん派です(笑)。
べつに恋やイケメンが出てくるのは全然かまわないですが、出てこなくてもかまわないというか。
もっとも、恋愛要素がない少女マンガでも、イケメンは出てこないと読者が食いつかないかもしれないが(笑)。
少年マンガでも美少女が出てこないと食いつき悪いだろうしね(苦笑い)。


余談ですが、おそらく将来、いつになるかはわかりませんが、「おじゃる丸」の最終回あたりで、うすいさんに関してはお城のような家に住む大団円になると思ってます。
ただし少女マンガではなくホラーマンガで一発当てて(笑)。