「FMえどがわ」ってローカルFMでだけど、新田恵利さんがラジオやってて驚いた!
http://www.fm843.co.jp/personality/nittta/


新田恵利さんは30年ほど前に大人気だった「おニャン子クラブ」というアイドルグループの一員で、初期主力メンバーだった人です。
会員番号4番(笑)。

ぼくは当時中学生でしたが、おニャン子は大好きで、もちろん新田さんも好きでした。
が、正直に言うと一番好きだったのは国生さゆりさんだったので、大ファンと言ってはいけないかも(苦笑い)。
とはいえもちろんキライなどということはまったくなく、おニャン子であるというだけで全員ファンでした。


だから新田さんのレコード(!)も何枚も買ってましたよ。
多少あやふやになってるけど、デビュー曲の「冬のオペラグラス」は歌えます、今でも(笑)。


ラジオにもちょくちょく出演してらっしゃったからそれも聴いてましたが、昨日聴いた瞬間、少しは大人っぽくはなっていましたが、あまりにあの頃のまんまの声やしゃべり方だったので、思わず「おおぅ!」と声が出てしまいましたよ(笑)。
トークの内容も主婦っぽいものもあり、なかなか新鮮でよかった(笑)。


日曜の14時からみたいだから、忘れてなければまた聴こう(笑)。