キカイダーじゃないよ(笑)。


ネタバレ入ります。


ここのところ仮面ライダーは観たり観なかったりだったので、今回は一話はちゃんと観てみようかなと。
ネットや雑誌でざっとストーリーは知ってたんだけど、なるほど、という感じかな。


でも一話を観てパッと思い出したのは「からくりサーカス」だった(笑)。


あれも主人公の勝が、おじいさんが死んで、突然大金を遺産として遺され、親族たちに狙われる…というのが導入だったからね。
そしてもう一人の主人公である鳴海は笑いを取りにきていたし(笑)。


もっともこの辺はあくまで導入部で、そのあとはものすごい勢いで風呂敷が広がっていったけども(笑)。
でもそれは仮面ライダーも同じかな。


今回はライダースーツもスッキリしていて、特に仮面のところがこれまでとまったく違う造りらしい。
でもまあ、ずっとこのままのはずはなく、早ければ今月中にでもフォームチェンジくらいはしそうで、三ヶ月とか半年が過ぎる頃にはパワーアップでさらにゴテゴテするだろうけども(苦笑い)。


この辺はおもちゃ売らないと話にならないわけだからしょうがないんだけど、なんとなくパワーアップしたときの名前は「ゼロツー」とか「セカンドゼロ」とかにしてくれないかなーと思ったりしてます(笑)。
深い意味はないんだけどなんとなく(笑)。

セカンドVsecond-v01

V2ガンダム4549660222378_m02



あと「からくりサーカス」の流れで言えば、西岡徳馬さんは回想シーンで出てきたり、実は生きていたりするだろうが、どうだろうね。


それとTwitterのトレンドで、なかやまきんに君演じる腹筋崩壊太郎が盛り上がっていた(笑)。


でもせっかくきんに君という見た目インパクトあるムキムキな人をキャスティングしたのに、怪人になるとシュッと細くなっちゃったのが残念というか、少し意図がわからなかった。
どうせならムキムキのままの方が強そうだし、見た目も怪人っぽくてよかっただろうにな。


あとゼロワンはバッタをモチーフにしていて、だとすると当然ながら1号ライダーのオマージュなんだろうから、第一話の怪人はカマキリではなくクモにしてほしかった。
それともこれも何か意図があったのかな。