今日のJ2、FC岐阜vsヴェルディは、
アニメ「のうりん」とのコラボだったようで、
グッズとかヴィジョンとか、いろいろ華やかだったみたいだ
(「のうりん」は岐阜県美濃加茂市の農業高校を舞台にしたラノベ原作作品です)。
http://www.no-rin.tv/index.html
でも個人的に一番驚いたのは、登場キャラの中沢農を演じてるとはいえ、
そしてナレーションだけとはいえ、花澤香菜さまを使ったらしいってことだな!
本気だったんだな岐阜!(笑)

花澤香菜さまは、一般的には知らん人も多いだろうが(苦笑い)、
今のアニメ界、声優界では現在トップといってもいいくらいの人気女性声優さん。
日本サッカー界でいえば、香川や本田くらいのエース級じゃないかな。
そりゃあ今日「のうりん」目当てで行った人たちはうれしかったろう(笑)。
おれも行けるものなら行きたかったねー、どうせなら(笑)。
試合的にも3-0でヴェルディメタメタにしたみたいだしね(笑)。
ラモス容赦ねえな(苦笑い)。